--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013-09-22(Sun)

ダラ・アマデュラ攻略メモ

これより以下、ネタバレ注意!!













集会所のラスボス?「ダラ・アマデュラ」に挑んだ際
最初、何をどうしたらよいか分からず、かなり苦戦を強いられました。

急に始まる、これまでにない異次元バトルに
途方に暮れる方もいるのでは?と感じたため
「どうしても勝てない」という方向けの道標になればと
私なりの戦術を記しておきたいと思います。

弱点(属性)
防具から推察するに・・・
龍属性に最も弱く、次いで雷・氷に弱い模様です。

弱点(部位)
ヒットストップから推察するに・・・
頭、両手の爪、尻尾が物理ダメージが通り易い模様です。

部位破壊
頭 ※1段階目(顔横の突起が欠ける)
頭 ※2段階目(ここでサブクエストクリア)
右手(爪が折れる)
左手(爪が折れる)
胸の突起部分(胸の突起が砕ける)
尻尾(切断後、剥ぎ取り可能)

攻撃パターン
厄介だと思ったパターンのみ紹介・・・

ソニックブラスト風ブレス
鳴き声の後、ソニックブラスト風の極太ブレスを吹いてきます。
来る!!と見せかけて戻し、やっぱり来るという1パターンのみ?
当たると大ダメージ!!当たり判定は見た目よりも若干小さい模様です。

タイミングが完璧なら普通の前転でもかわせますが(1回だけ成功)
出来るだけの顔に近づいてダイブで避ける方が簡単だと思います。
自信がなければ「モドリ玉」で一旦避難するのも1つの手です。

ソニックブラスト風ブレスを1~2発放った後は、鳴き声⇒
噛み付きタックル⇒少し停止⇒岩に巻きつく(敵に飛び乗れる)というパターンで固定?

謎の流星群
どこからともなく青い光の玉が次から次へと降ってきます。
現状、安全地帯は見つけられませんでした。

落下前に落下地点には、光の柱が現れるので
よく見て気合で乗り切るしかないかもしれません。

戦術
序盤、両手の爪への攻撃をメインに体力を削りつつ
右爪、左爪、胸の突起部分を破壊するとダウンするので
ダウン時には頭を攻撃して・・・

ダラ・アマデュラが岩に巻きついたら
敵に飛び乗り、胴体を伝って少し登った場所にある崖へ・・・
(飛び乗れる際には、飛び乗れる場所等、赤い矢印でナビが出ます)

崖を登った後は・・・

頭完全未破壊であれば道を右に進み、爪を攻撃!!

頭を一段階破壊後であれば、頭に乗れるようになるので
道を左に進み、頭へ飛び乗り(降り)、頭を攻撃!!

勢いよく飛び降りると、失敗するので注意が必要です。
尚、頭に飛び乗った際には、剥ぎ取りが可能です。
(頭に飛び乗れる際には赤い矢印でナビが出ます)

頭に乗って攻撃していると、大体ダウンするので
落下後、すぐ近くに横たわる頭を追撃しましょう。

その後は、再び主に爪を攻撃⇒岩に巻きついたら乗って攻撃・・・
これの繰り返しで、私の場合なんとかギリギリ(48分)で討伐できました(汗)

かなり体力は多いと感じましたので
胴体上で支給品の「対巨龍爆弾」×4(サブクエストで2個追加)も
惜しみなく使うと良いと思います。

それでは健闘を祈ります。

参考までに・・・私の初討伐時の装備
武器:カーサスブレイド
頭:ゴアSヘルム
胴:金色ノ羽織
腕:金色ノ籠手
腰:金色ノ帯
足:金色ノ袴
石:城塞の護石(達人+2、龍耐性+10)
スキル:挑戦者+1、龍耐性【小】、力の解放+1

P.S.
討伐後の剥ぎ取りは1箇所だけじゃないので注意されたし・・・
場所はデカすぎて、どこなのか説明し辛いです(+_+)
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

闘技大会攻略
闘技大会攻略
┣入手アイテム
イャンクック
ケチャワチャ
重甲虫と徹甲虫
ザボアザギル
ティガレックス亜種
ジンオウガ亜種
イビルジョー
┣桜火竜と蒼火竜
┗鎧竜と黒鎧竜
攻略メモ(ネタバレ注意!)
モンスター攻略メモ
ダラ・アマデュラ攻略

竜人問屋
素材交換

とりいそぎ
オススメ採掘ポイント
金剛原珠の入手先
闘魂珠生産素材

歪おま&真鎧玉集め
ラージャンハメ
検索フォーム
最新コメント
アクセスカウンター
お小遣い稼ぎに便利なサイト
ポイントサイトを御存知ですか?
ポイントサイトは、色々な方法でポイントを貯めることができ、貯まったポイントは現金やウェブマネーに交換することができるお得なサイトです。ポイントは一切お金をかけずに貯めることも可能です。

ポイントサイト詳細はこちら

【げん玉】
無料コンテンツが非常に豊富な人気ポイントサイトです。ゲーム等で楽しみながらポイントを貯めることが出来ます。

換金額(累計):39,000円
換金額(8月):2,100円


【モッピー】
無料ガチャでコツコツ貯まります。シンプルな構成で初心者にも分かり易いサイトだと思います。
モッピー | お金がたまるポイントサイト
換金額(累計):52,985円
換金額(8月):8,717円


【ハピタス】
トップクラスの還元率を誇るポイントサイトです。サイト掲載の広告を利用する際は、ハピタス経由がオススメです。
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
換金額(累計):260,500円
換金額(8月):23,900円
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。